Sakuはゆるく生きる

外国語系の記事が多くなりそうです。

欅坂46ネタ:平手をセンターに固定しないほうが多様性が出るんじゃないか説

 記事乱発。時間のあるうちにめちゃくちゃ書きまくる。

 

 私、結構乃木坂とか欅坂とか好きなんだが(オタのレベルまではいかない)、年末の特番とか見てたら、センター平手じゃなくても欅やっていけるんじゃね!?と思った。

 

 いや、もちろん平手の存在感は圧倒的だし、見る人を惹き付けるのは事実だ。

 

 平手なしでは欅の躍進はなかっただろう。

 

 で、それだけ影響力があり、センターで圧倒的なパフォーマンスをするので、ネットとか見ていると、「センター平手以外ありえない」みたいなコメントを結構目にする。

 

 が、それって実は勝手な思い込みにすぎなかったりする。

 

 とりあえず年末の特番で見た欅のセンター(私が見た限り)を列挙すると、

 

 鈴本美愉

 土生瑞穂

 小林由依

 

 の3人。個人的にこの3人のパフォーマンスは平手と遜色なかったように思える。

 

 特に土生とかは長身、手足の長さを生かしてかなり存在感を与えていた。

 

 

 んまあ、なので、個人的には土生のセンターが一番イケメンだった。表情もあの真剣なまなざし、「『欅って書けない?』とのギャップありすぎだろ!」と感じた。

 

 土生が一番良いというのは所詮私の感想だが、他にも「鈴本のダンスがキレキレだった」とか「紅白の小林センターはマジでよかった」みたいな意見もあると思う。

 

 いろんな意見があるにせよ、結局感じたのは必ずしもセンター平手じゃなくても欅はやっていけそうだ、ということだ。

 

 というかセンター以外の平手とかも逆に見てみたくないか!?

 

 

 どんな存在感を発揮するのか私としては結構興味あるんだが。

 

 むしろセンターを固定しない方が健全な競争意識も生まれ、グループ全体のパフォーマンスも活性化するんじゃないか。常にセンターが固定されていたら、モチベとか保つの難しくないか。

 

 乃木坂みたいに「誰にでもセンターになるチャンス」を与えた方がいいと思うんだなー。

 

 で、平手だっていつまでも欅にいるわけではない。もちろんまだ在籍はし続けるだろうが。

 

 いつか必ず卒業はするのだから、そういう時になってセンターを誰にする!?ってパニくってたら、それこそ運営自体が危機的な状況に直面しかねない。

 

 それだったら、今から柔軟にセンターを固定しないでやったほうがいいと思う。

 

 まあでもやっぱりセンター平手の存在感は大きいか。

 

 

 センター平手をずっとみていたい、いや、センター平手をずっとみたいわけではない、Ambivalent about!←