Sakuはゆるく生きる

外国語系の記事が多くなりそうです。

日向坂46とあいみょんの曲の中毒性が強すぎて脳内ヘビーローテーションが止まらない

 私、音楽を聴くのも歌うのも好きなんですよ。

 

 みなさん日向坂とかあいみょんの曲とかって聴いたりします?

 

 この2アーティストの曲、めっちゃ中毒性が強いんですよ。

 

 もうね、タイトルの通り、脳内で激しくヘビロテするんですよ。何回も曲がかかり続ける。止まらない。

 

 あいみょんとか日向坂46とか知らない方、ぜひ聴いてみてください。マジで脳内で激しくヘビーローテーションします。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 『キュン』だと最初の

 

キュンキュンキュン キュンどうして~

 

 が鮮明に脳に刻まれ、『ハルノヒ』だと

 

どんな未来が

こちらを覗いてるかな

 

 が強く印象に残りますね~。

 

 で、一昨日(4/19)のMステで日向坂とあいみょんが出演したんですよ。

 

 そこで『キュン』と『ハルノヒ』。

 

 2曲聴いたらどうなるか。

 

 中毒性が強い×中毒性が強い=依存症になる

 

 こうなりますよね。

 

 てかもう他のアーティストとか全く覚えていません。

 

 日向坂とあいみょんに私の脳内完全に侵食されました

 

 その日以来、もう私の脳内で無限に曲がかかり続けているんですよ。

 

 マジでやばい。

 

 Mr.Childrenの『Tomorrow never knows』とか脳内でかけようと思っても全然かからない。

 

とどまーることを知らない 時のー中でーいくつもの……

 

……

 

……

 

キュンキュンキュン キュンどうして

キュンキュンキュン キュンどうして

I just fall in love with you

キュンキュンキュン切ない キュンキュンキュン切ない

you know, I can't stop loving you

 

 こんな具合になるんですよ!!↑

 

 結果、『キュン』がとどまることを知らなくなってしまうという……

 

 back numberの『花束』かけようと思っても

 

僕は何回だあって 何十回だあって 君と抱き合って手ーを繋いで……

 

……

 

……

 

どんな未来が

こちらを覗いてるかな

君の強さと僕の弱さをわけ合えば

どんな凄いことが起きるかな?

 

 みたいにもう何回だって何十回だってあいみょんの曲が入ってくるんですよ!

 

 いつも聴いてたfavorite songが脳内で再生できないだと…!?

 

 ほんと強烈なんですよ。

 

 これ、独占禁止法のレベルです。

 

 もうほんと生活(というか脳ミソ)が日向坂&あいみょんですね。

 

 試験前に聴いたら大変なことになるでしょう。

 

 日向坂46はこれが実質デビュー曲なのでこれからですが、あいみょんは今日取り上げた『ハルノヒ』以外にも中毒性が強い曲多いですね。

 

 というか中毒性が強い曲しかないような気がします。

 

 

 『マリーゴールド』はかなり有名ですが、『君はロックを聴かない』とか『今夜このまま』とか『愛を伝えたいだとか』も知っている人が多いと思います。

 

 『君はロックを聴かない』とか聴いたら「心臓のBPMが190」になります。

 

 今まで聴いたことがなかったという方はこれを機に(!?)に聴いてみると良いと思います。