Sakuはゆるく生きる

外国語系の記事が多くなりそうです。

【織田奈那の熱愛報道】女性がただデートしていただけなのに、非難するとか他人に厳しすぎじゃね?

 どうやら欅坂の織田奈々が熱愛スキャンダル食らったらしいですね。

www.excite.co.jp

 私は最近日向坂の「キュン」「ドレミ」の中毒に犯されて、欅坂の情報には少し疎くなっていたんですが…。

 どうやら非難ブーブーらしいそうで。

 

 でも、事実のみを抽出すれば、ただ年頃の女性が男性とデートしていた、それだけのことじゃないですか。

 まあ確かに芸能人であり、アイドルであり、それも人気グループのメンバーだから世間の目が厳しいというのもあると思いますが。

 

 

 

それにしても厳しすぎ、こわ、、、

 最初に非難の内容を書き出してみます。上記の記事からの引用。

 

 ・人気アイドルとしての自覚を持て(# ゚Д゚)!!!

 ・織田奈那は人気じゃないから卒業しろ(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)!!!

 ・アイドル生命を脅かすことだ(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)!!!!

 

 …

 …

 …

 …

 …

 …

 こえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

 いくらなんでも厳しすぎやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

 ・人気アイドルとしての自覚を持て(# ゚Д゚)!

 まあAKBに「一応」恋愛禁止という「ルール」があるので?46グループもきっと同じような条件が適用されているのでしょう。

 それにアイドルなんて誰でもなれるわけではない職業ですし、落選した子の分まで頑張らなければならないということもあるでしょう。

 それゆえ人気アイドルとしての自覚を持て(# ゚Д゚)!という発言が出たのかもしれません。

 でも言っちゃアレですが、別に大っぴらに、露骨に、他人に見せつけるようなデートはしていないわけじゃないですか。本当にこっそりデートしていたわけで。

 ファンの人に危害を加えたわけではないし。

 

 それなのに、「オイッ!何俺たちにコッソリ隠してデートなんかしているんだ(# ゚Д゚)!オマエはアイドルとしての自覚があるのか!!!???(# ゚Д゚)」ってそれはいくら何でも厳しすぎる。

 というか、お前は一体織田奈那の何なんだっていう話ですよね

 運営側が彼女にそう言ったのならまあわかりますよ。でも赤の他人が外野席からそんなこと言うなんてもうその辺のオッサンと同じじゃないですか。

 

 そもそも異性とデートしたいなんてそんなの当たり前じゃないですか。それに、仕事に忙殺される生活を送っていたらなおさらです。

 バレなきゃ少しぐらい寛容に見ましょうよ(結果バレてしまいましたが…)。

 

織田奈那は人気じゃないから卒業しろ(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)!!!

 いや、これで本当に織田奈那が卒業したらヲタ泣くぞ!?

 マジで泣くぞ!?

 

 (私はヲタじゃないですが…。でも大学生の時、乃木坂の個別の握手券ついたCD100枚以上買って握手会ループしている友達がいましたが…。

 

 本当に卒業してしまったら、たぶんオダナナ推しのヲタが本気で「卒業しろ!」と言ったやつ特定して襲撃する可能性ありますよ。ヲタの情報リテラシの高さ。

 

 ・アイドル生命を脅かすことだ(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)!!!!

 これは言い過ぎじゃね?

 それだったらアイドル生命脅かされているアイドルなんて腐るほどいると思いますよ。ただバレていないだけで。

 

 まあ昔峰岸みなみが坊主にしたのと比べれば、なんてことないでっしょう。

 

漢たちの嫉妬

 私が知らないだけか知りませんが、こういうアイドルに対する非難(というかもう嫉妬だろ)って男性特有な気がするんですよね

 ジャニーズのメンバーがデートしているのを、「アイドルとしての自覚を持て(# ゚Д゚)」だとか「とっとと卒業しろ(ジャニーズは卒業というより脱退?)」だとか「アイドル生命の危機だ(# ゚Д゚)!」だとか激おこする女性を聞いたことがないです。

 

 ということは女性はアイドル(ジャニーズなど)をあくまでも癒しの存在、目の保養と割り切っているように思えます。

 

 一方の漢たちはアイドルを癒しの存在、目の保養ではなく、本気で自分の彼女だと思っているからこんなにも厳しい非難(というか嫉妬)をするんじゃないですかね。

 

 割り切っているかどうか、これが女性と漢のアイドルに対するスタンスの違いですかね~。

 

他人に厳しい漢たち

 というか世の中を見渡しても他人に厳しいのは圧倒的に男のような気がします。

 私、大学の時、カラオケでアルバイトをしていたのですが、おかしなクレームつけてきたり店員に激おこする客って圧倒的に男が多かった記憶があります。

 

 オーダーが立て込んでドリンクの提供が遅くなった時があったのですが、その時は厨房まで来て「ドリンク来るの遅いんだけど(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)なんでこんな遅いの?」と激ギレするオッサンがいました。

 

 そりゃオーダーが立て込んでるから遅くなってるに決まってんだろ…

 ってかタワー型の店舗なのになんで厨房あるフロアわかるんだよ…

 

 アイドルの熱愛から話が逸れてしまいましたが、漢たちは(一部ですが)とにもかくにも相手が誰であろうが、それがアイドルであろうが容赦ないようです。

 アイドルがイケメンとでもデートをしていたら、もう黙っちゃいない。ひたすら相手に女性に口撃します。

 

 きっとこういう漢が多いから、日本社会、日本経済が停滞してしまうのでしょう。

 

www.youtube.com

 おわり