Sakuはゆるく生きる

外国語系の記事が多くなりそうです。

2019-01-03から1日間の記事一覧

就活の面接の質問「あなたを○○に例えると?」を意識低い系がぶった切る

「あなたを〇〇に例えると?」みたいな質問が就活の面接ではよくある。 よくあると言っている私がそんな質問されたことないんだけどでね♪ というか就活の面接の参考書にはよくある質問として収録されている(私が本屋で立ち読みした結果)。 まあでももしか…

就活の時のリクルートスーツの集団が今でも苦手な話(厨二病)

私、すごい苦手なヤツがある。 就活の時の黒いリクルートスーツの集団。 大人たちに翻弄される大学生20年卒の就職人気、銀行1位から8位に転落 理系女子は「身近でホワイト」のワケ(NIKKEI STYLE) - Yahoo!ニュース https://t.co/FZi2JBaMZy @YahooNewsTopi…

もしニートを日本から排除したら社会はどうなるのか?

もしニートを排除したらどうなるか? 考えてみると非常に面白い。 いつの時代もニートはいるもので、決していなくなることはない。無論そのニートのおかげで社会に生きずらさを感じる人たちが救われている。 ニートは批判の対象でありながら、いなくてはなら…