Sakuはゆるく生きる

外国語系の記事が多くなりそうです。

【2023年春期】仏検2級二次試験の結果

 

先日、仏検二級の二次試験の結果を知ったのですが、なんとか合格!

合格基準点が19点なのに対し、得点が20点なので、めっちゃギリギリって感じですね。

まあでも受かったからすべてヨシ!

 

去年の秋期も仏検2級を受けて一次試験1点差で落ち、今回1点差で受かったので「1点の重み」を知りました。

 

今後はフランス語をさらに極めるか、他言語(スペイン語や中国語に興味ある)も勉強するのかは未定ですが、外国語は引き続き勉強していくことになりそうです。

というか、まず英語を勉強し、英検1級、TOEIC900点以上を取得しなければならない。

 

とりあえず今日はこれで終わりにしますが、次は仏検二次試験レポ的なものを書いていこうと思います。

 

仏検一次試験についてはこちら↓

www.penserblog.net

 

落ちた(笑)記事についてはこちら↓。

www.penserblog.net