ドゥ・ラ・リュミエール

英語や自分の考えていることを書いていきます。

ブログ再開

 最後にブログを書いてから、結構期間が経ってしまいました。

 最後に書いてからもう3000万年ぐらい経過したと感じます。

 が、またチマチマと更新していきたいと思います。

 なぜブログを放置していたかというと、

 ・500記事以上書いて、謎の(!?)モチベーション喪失

 ・書くネタがない(え?今さら?)

 ・ブログ書くのめんどくせぇぇぇぇぇ

 みたいな理由です。

 まあすべて私の怠慢さとだらしなさと心弱さとが原因と言えばそうなんですが、生活環境の変化やらで書くモチベーションというものがなくなっていたというのが大きいですね。

 と言ってもこのままブログをやめる…というのもさすがにそんな勇気はありませんでした。

 どこかのタイミングで再開しよう…再開しようと考えていました。

 で、そのタイミングが今日!

 ということで毎日更新はさすがに無理ゲーだと思いますが、最初にも書いたようにチマチマとたまに書いていきたいと思います。

 で、ブログの方向性なんですが、特定の話題に特化せず(たまに特化したりするかも)、適当なことをテッキトーに書いていこうと思います。

 いっとき英語系のブログを書こうとも思ったのですが、そもそも英語ガチ勢のブロガーなんてめちゃくちゃいますし、私みたいな浅はかな野郎がいくら頑張ったところで、上には行けないんですよね。

 それに話題を特定のものにすることによって、かえって話題がなくなるというジレンマ(使い方合ってる?)にも陥ってしまいました(それもブログ書けなかった原因っちゃ原因なのですが)。

 あとはパソコンで体裁を整えようとして書くのもやめにし、スマホからの投稿も多くするかはわかりませんが、スマホで適当に書いて投稿していきたいと思います。

 ということでこれからゆるふわな感じでまたブログ書いていっきまーす。