ドゥ・ラ・リュミエール

英語や自分の考えていることを書いていきます。

書くことがない=世の中に無関心ということかもしれない

 ブログに書くことがねぇ…というのは、結局のところ世の中に対して無関心になっているように思います。

 昨日もブログでも「ブログに書くことねぇ…。マジで書くのめんどくせぇ」みたいなこと書きましたが、

www.penserblog.net

 結局のところ、世の中に対して無関心・鈍感になってるんですよね。

 ではなぜ、世の中に対して無関心になっているかですが、

 本当にクソみたいなニュースばっかりぃぃぃぃ!!!

 だからです。

 もうね、マジで本当に毎日同じようなニュースばかりです。

 テレビでニュースがはいっていれば、新型コロナ脳ウィルス新型コロナ脳ウィルス新型コロナ脳ウィルスで、コロナ脳の話ばかりですし、もうほとんどその手のネタばかりです。

 コロナなんて東京でももうほぼゼロに近いのになぜそんな報道する必要あるん?

 というか、なんでみんな未だにマスク着けてんの?

 てか、マスクが本当にウィルスから身を守ってくれるとでも思ってんの?

 とかいちいち腹立ちまくって感情がネガティブになってくるんですよね。

 まあコロナの話をしだすと本題から逸れてしまうので、これぐらいにしておきますが、いちいち世の中を気にしてると、感情が持たないのです。

 が、その一方で、世の中に目を向けなければブログのネタが見つからないという問題もある。

 これがマジで厄介です。

 まあ、それでもポジティブな話を見つけて、それについて書くというのもありなんですが、それを過程においてどうしてもネガティブな情報に触れざるを得ないんですよね。

 私は半年強の間、そういう悪い話から目を背けていたのですが、そうやっていたら、ブログ書けねぇ!ということを身をもって実感しました。

 ということで、これからは世の中のクソみたいな話からは目を背けつつ(笑)その中でも話のネタになりそうなものを見つけて書いていきたいなと思います。

 それにブログって一旦書かなくなると、それが習慣化して一切書かなくなるし、ひいては文章を書く能力が一気に衰えてくるんですよねぇ(まあもともと私に文章力なぞないですが)。

 ということで、(昨日と同じようなこと書いてますが)ゆる~く文章を書いていきたいと思います。

 以前はパソコンで見出しとかつけてやってたんですが、毎回そんなことやってるとブログ書けなくなるので、多少雑にやっていきたいと思います。

 ということで、今日は以上です。

 (あれ、本題は世の中に無関心とかじゃなかった…!?)